ムーの浪人日記

慶應義塾大学法学部政治学科志望の浪人生です。

6月進研マーク模試 結果

みなさん こんばんは。

ムーです

 

6月に受けた進研マーク模試の結果が返ってきました。

 

以前目標偏差値を決めていたので結果が気になりますが、

皆さんにもお伝えしようと思います。

(模試の目標に関する記事はこちら)
決意表明〜( ̄^ ̄ゞビシッ - ムーの浪人日記

 

早速、こちらです!

ドドン❕


f:id:tvxqisforever:20190703214117j:image

(画質悪くてすみません😭)

英語の偏差値が69.2

国語が61.4

そして日本史が64.8です。

 

結果的に英語と日本史では目標達成出来ましたが国語があと少し足りませんでした(めちゃくちゃ悔しい!!)

 

国語がダントツで悪いですね

慶應大学って、国語の試験がないのでどうしても古文、漢文を後回しにしてしまうんです、、、

勉強のバランスの悪さが表に出た結果だと思うので、これは反省すべきだと思いました。

 

最重要科目の英語では出来れば偏差値70を超えたかったのですが惜しくも届かず…

70の壁がなかなか越えられません

勉強の仕方が悪いのかなぁ、、、

 

そして志望校判定の結果はこちら。
(なぜか横向きにできませんでした。ごめんなさい🙇💦)
f:id:tvxqisforever:20190703214609j:image
慶應大学については全てE判定でした(泣)

ですが明大がD判定だったのが進歩かなと思います。

現役の頃は明大まで一貫してE判定だったので。

 

あとはよく見てもらうと分かるのですが、

慶應大学法学部と商学部に関しては

集計偏差値が70を越えていました。

 

現役生のときには偏差値が70を越えたことがなかったので、これは素直に嬉しかったですね~

もちろん、去年とは母集団が違うので一概に自分の成績が上がったとは言えませんが、私の中では大きな変化でした。

 

でも、それでも慶應大学と言うのは難しい....

偏差値が70を超えてもE判定だとは思いませんでした。

さすが、私大の雄

一筋縄ではいかないですね。

 

それでも

正直言うと思ってた以上にいい結果だったので、おかげでモチベーションが上がりました。

 

偏差値70を越えられたこと、

それによりモチベーション回復を得られたことが

今回の模試の大きな収穫ですかね。

 

E判定を脱却できなかったのは悔しいですが、

次の模試ではもっといい成績を出せるようにこれからも勉強頑張ろうと思いますε-( `꒳​´ * )

 

絶対受かるぞーーーー!💪